• ニュース リリース
ご利用者ページ

国際電話サービス

>> 導入事例

iB NETWORK (日中間)

IP電話

●iB NETWORKについてのよくあるご質問

Q1 現在電話交換機を利用していますが、電話機は現状のまま使えますか?
A1 電話交換機への接続は可能です。現在ご利用中の電話回線に加え、新たに2回線ほど日本へ向けて発信できる専用電話回線が増えることになります。その際、電話交換機接続費用は、別途工事費が発生します。貴社電話交換機保守業者へ接続作業をご依頼なさる際は、当社が責任を持って説明いたします。
Q2 FAXは使えますか?
A2 送信できます。
Q3 申し込んでから開通までの期間を教えてください。
A3 ADSLまたはFTTB回線が既にあれば、1週間以内に専用機器設置作業を行います。設置翌日より1週間の無料試用期間を開始します。
Q4 開通に必要なものは何ですか?
A4 貴社専用のADSLまたはFTTB回線とルーターです。
ADSL回線の場合は、用戸(ユーザー)カードに記載されたID・パスワードをお伺いします。
また、ルーターのID・ユーザーパスワードもご準備ください。
FTTB回線の場合は、固定グローバルIPアドレスを1つ(2回線の場合)使用させて頂きます。
Q5 音質が気になります。
A5 弊社のシステムでは独自のコーデック(音声符号化方式)を採用しており、高い音質を誇っております。是非とも、無料お試しサービスをご利用ください。多数のお客様から、音質が良いとの評価を頂いております。
Q6 通話に使用する伝送速度はどのくらい必要ですか?
A6 伝送帯域は、120kbps以上のブロードバンドで安定した音質が確保されます。 使用帯域は、1回線につき6.4kbpsです。
Q7 操作は難しいのでしょうか?
A7 音声ガイダンスが流れますので、そのアナウンスに従って簡単に操作できます。
国番号(81)+市外局番(0を除く)+電話番号+#
また、短縮番号(2桁)設定は、『*』を押した後アナウンスに従って登録する方法と、
ご利用者ページから現在の短縮番号登録を確認しながら登録する方法がございます(IDとパスワードが必要です)。いずれも簡単に操作して頂けます。
Q8 利用期間・コース変更について教えてください
A8 iB NETWORKは一ヶ月ごとの契約となります。お客様からの申し出(解約願い)がない限り、契約は自動更新されます。
開始時の基本料金に関しては、開始月に関しては日割り計算での請求となります。解約に関しては翌月締めとなりますので、仮に10月に解約願いが出された場合、11月末での契約終了となり、11月分の基本料金が発生します。
またコース変更については翌月から可能です。
Q9 請求書、通話利用明細に関して。
A9 iB NETWORKへのお支払いは銀行振込となります。毎月5日ぐらいに前月分の請求書をご郵送させていただきますので、20日までにお支払いいただくことになります。
利用明細は請求書には記載されてはいませんが、WEB上で確認できます。こちらより発信先番号、通話日時、通話時間をいつでも確認することができます。こちらの利用明細につきましてはダウンロードしてお控え頂けるようになっております。WEB上での確認方法は、ご利用者ページにアクセスをしていただき、『企業ID』、『パスワード』を入力して『ログイン』すればご確認いただけます。
『企業ID』『パスワード』は、請求書の『照会番号』(8桁)に記載されており、その数字の前半4桁が『企業ID』、後半4桁が『パスワード』となります。

商品の導入事例はこちら


商品について詳しくはこちらよりお問合せください。